ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月21日

久々隠密釣行(ヘン〇イと軟体を再び)

先日の台風以降も各地でイカメタルが好釣のようで、
今シーズン、もう一度位は行きたいなあと思っていました。

で、18日は、天候、海況も悪くなく行けそう!

だったのに、結局都合悪く行けなくなり…(T_T)



それならオカッパリを!

ってことで、行ってまいりました久々隠密釣行。


最近は、釣行自体なかなか行けなかったので、隠密にする必要性が無かったのですが、
これからは、狙える魚種も増えるし、釣行回数も増えるはず(希望)
だから、今回は隠密でいきました(´▽`)




何を狙うか…

アジング調査も考えたのですが、
とりあえずは、手っ取り早く前回釣行で朝に釣れたポイントに行って、
前回のような軟体捕獲をサクッとして帰ろうと思い出発。


今回は、前回と違って夕方のみだけど、まあ大丈夫でしょう!


で、結局、いつものように時間が押してしまい、現着は、なんとか夕マヅメに間に合った17:00頃。






準備をし、磯に降り立つと、、、、、、



前回に比べ、水質がとても綺麗!!

これは釣れるんじゃ…ふふふ(*´ω`)





とりあえずエギングタックルでアオリ狙いからスタート!







、、



、、、








全然釣れん…(;´Д`)


追尾してくるイカの姿も皆無!


やべぇ…(+_+)








焦りながらも、必死で狙い、






ようやく釣れてくれたのは、




久々隠密釣行(ヘン〇イと軟体を再び)
ミニマムサイズ




でも、釣れてくれてありがとう!






その後も手を変え品を変え、狙い続けますが、アタリも無ければ追尾も無い…( ;∀;)


潮もそこそこ動いているし、水質もいい感じ。


釣れそうなのに…



まあ、自分の判断力なんてこんなもんです(;´∀`)




で、
たまらず、アコウ狙いに切り替えてみるも、小さなアタリは頻発しますが、針掛りせず。

ワームがかじられていないので、FG(フグのことね)では無さそうなんですが…


そして、
あまりにアタリが小さいので、丁寧に丁寧に狙うと、、、

案の定根がかり…(/_;)




前回の様にタコが釣れることも無く(笑)


あっという間に暗くなってきたこともあり、心が折れて1時間ちょっとで磯上がり。





惨敗です( ;∀;)






意気消沈して帰っていると、帰りの道中の近くで、例によってWさま、Kさまが釣りをしているそうで(笑)

海に住んでるんちゃうかってくらい、いつもいらっしゃる(´▽`)





で、これまた例によってお邪魔をさせてもらい、






到着後、1投目





久々隠密釣行(ヘン〇イと軟体を再び)
やー!!嬉しい!!!良型!!




ありがとう!
お二人のおかげです。





で、その後は小移動し、




久々隠密釣行(ヘン〇イと軟体を再び)
またまた前回に続いてコウイカ!




なんかが釣れてくれて、






22:30頃に納竿。





久々隠密釣行(ヘン〇イと軟体を再び)
アオリ3杯
コウイカ1杯




良型が混じったのがホント嬉しいです!




Kさまは良型含めアオリ5杯も釣っていたので、負けちゃったのは悔しいけれど…(笑)

でも、みんなでワイワイと釣りが出来て、とても楽しかったです。




Wさまは、良型を1杯釣られた以外は、ガイドに徹してくれて…(笑)
僕が釣れたのは、Wさまのおかげでございます。

、、、、、これ以上は、何も申しますまい…(*´Д`)




Wさま、Kさま、またお邪魔させてもらい、本当に有難うございました。



さあ、次はいよいよアジ調査かな。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
おまとめブログ(その2)
おまとめブログ(その1)
春の恒例3連続アジング釣行
狂える喜び
釣行時間を伸ばしつつ
変わらないために変わり続ける
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 おまとめブログ(その2) (2021-07-26 20:48)
 おまとめブログ(その1) (2021-07-20 23:13)
 春の恒例3連続アジング釣行 (2021-05-11 19:19)
 狂える喜び (2021-05-08 14:03)
 釣行時間を伸ばしつつ (2021-05-02 18:13)
 変わらないために変わり続ける (2021-05-02 01:34)

この記事へのコメント
いやー楽しかったです!
ありがとうございました(´∀`)
この日も隣でお勉強させていただきましたm(_ _)m
また次に生かします( ̄∀ ̄)
Posted by ワタシ、アオリイカ、5杯釣ったん(*´ω`*) at 2018年09月30日 22:41
ワタシ、アオリイカ、5杯釣ったん(*´ω`*) さま
(ー_ー)!!
5杯も釣っておいて、隣でお勉強だなんて…
皮肉やな!蔑んでるんやな!辱めてるんやな!(--〆)
…すみません。ちょっとやさぐれてしまいました(;´Д`)
いつもですが、本当に楽しい時間でした!
有難うございましたm(__)m
また、誘ってくださいませ。
Posted by あんぐらあんぐら at 2018年10月02日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々隠密釣行(ヘン〇イと軟体を再び)
    コメント(2)